上野智弘の日記

日常をだらだらと綴る

道の駅スタンプラリー2011関東 その10

道の駅スタンプラリーも道の駅「どうし」の1カ所を残すだけだったので、早速昨日行ってきた。

6:20に出発して、国道6号=都内=国道20号=鶴川街道で多摩川超え=野猿街道=橋本=津久井湖=道志みちと通って道の駅「どうし」に10:00着。3時間40分もノンストップだったので、さすがに尻が痛くなった。

なぜかは知らないが、道の駅「どうし」にはバイクがたくさん集まっていて壮観。

早速スタンプをゲット。これで全139駅制覇!! スタンプを全部集めたら道の駅のスタッフに確認してもらう必要があるんだけど、スタッフの皆さんはレジ打ちでとても忙しそうだったので諦めて、豚串400円で空腹を満たす。

あとは帰るだけなんだけど、折角なので関東西部の人たちが良く行くらしいヤビツ峠に行ってみることにした。たしかに悪路ではあるんだけど、長野の峠とかと比べちゃうと、そこそこと言う程度かな。でも結構距離がある上に、対向車や自転車がかなり多くて疲れた…

ヤビツ峠を超えて秦野に到着したので、三浦半島まで海沿いに行ってみることにした。でもこれが大失敗。9月も半ばとはいえ結構暑く、湘南の海沿いはサーファーだらけで渋滞してて、三崎港に到着したら2時30分。事前にネットで良さそうな店を見繕っていたので行ってみたら、外で20人以上並んでて、今日中に帰れなくなってしまうので諦めて帰ることにした。久里浜港から東京湾フェリーに乗って南房総の金谷港に渡り、ちょっと南下して「<a href=”http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm”>ばんや</a>」でホウボウの塩焼き定食をいただいてから帰宅。

走行距離:380km

今日は会社から帰宅してから自宅近くの道の駅「しょうなん」に行って、スタッフに確認印を押してもらってきた。あとは応募するだけだ〜