上野智弘の日記

日常をだらだらと綴る


再就職しました

なんだかトントン拍子に事が進んで、あっさりと再就職できてしまった。前職と同じ、デジタル系のハードウエア設計職。とりあえず5年くらいは管理業務ではなく自分で開発できるみたい。

今日が初日で手続きと社内規定の閲覧程度だけだったのだけど、明日からは開発業務に参加するらしい。自分のスキルで会社が満足するのかちょっと不安だけど、ダメならまたニートに戻れば良いか。

2013年1月16日 水曜日 10:25

カテゴリー:その他

  1. おひさし振りです増田です。ご就職おめでとうございます。
    当初、3ヶ月休養してから活動なんて言ってらしたので、そろそろかなと思っていたらもう決定ですか。さすが優秀ですね。
    こちらは数社一次面接うけて結果待ちの状態です。
    それと、昨年末の妙法寺アンプの会は、聞くだけでが行ってきまた。相変わらず様相でした。機会があればアンプ談議がしたいです。では。

    増田です。

    2013年1月16日 水曜日 10:25

  2. 私は結局、履歴書送付2社、面接2社、うち1社は落ちて1社内定となりました。3ヶ月半ニートしてましたが、全然のんびりした感じがしません…

    お寺大会、参加されたんですね。私は岡山で仕事をしてると関東は遠すぎますね。なかなか顔は出せそうにありません。

    うえの

    2013年1月16日 水曜日 10:25

  3. 良かったね!良い会社だと良いね!

    十三八さん

    2013年1月16日 水曜日 10:25

  4. 再就職おめでとうございます。よかったですね。

    1wby

    2013年1月16日 水曜日 10:25

  5. 再就職しないと生活するギリギリの蓄えしかなかったので、再就職できて趣味や自動車に金を使えるようになりそうです。自由な時間は大幅に減りましたが。どっちがいいのか、微妙な感じです。

    まぁ、無職のニートだと親戚やご近所の目が冷たいので、それから逃れられるのがメリットですかね。

    うえの

    2013年1月16日 水曜日 10:25

  6. お久しぶりです。
    就職おめでとう!
    趣味に費やす時間とお金のバランスがとれるといいね!

    さかぐち

    2013年1月16日 水曜日 10:25

  7.  再就職早かったですね。地方はやはり技術屋さんが少ないのかな。

     まあ、自由時間も大事ですが、若い内はほどほどに稼がないと。今から長期計画を立てましょう。

    石田

    2013年1月16日 水曜日 10:25