上野智弘の日記

日常をだらだらと綴る


中国「道の駅」スタンプラリー

再就職たのはいいけれど、会社と家の往復ばかりで休日は家で引きこもってるだけの生活にも飽きてきたので、何か新しいネタを・・・と思ってたら良いのを発見。最近バイクにもほとんど乗ってなかったしね。

目標は当然「チャレンジ全」コースで、中国地方の道の駅、全93箇所を2年間で回ってスタンプを集めると言うもの。2年前に関東のスタンプラリーを達成したときは楽しかったなぁ。

問題は、自宅が中国5県の南東の端にあること。

山口県は遠いよ・・・

 

とりあえず昨日、自宅から10kmちょっとにある道の駅「一本松展望園」「黒井山グリーンパーク」のスタンプをゲットしてきた。

現在、2/93箇所。まだまだ先は長そう。

2013年9月1日 日曜日 9:53

カテゴリー:バイク

  1. バイク またコケテ怪我しないように!!
    俺もバイクの免許とろうかなぁ。。。

    十三八さん

    2013年9月1日 日曜日 9:53

  2. 十三八さん、おひさしぶりです。
    バイクは、さすがにこの歳になると無茶な運転はしなくなりました。
    今のバイクで26,000km走りましたが、まだ大きな怪我はしていません。
    って、説得力無いですね…(苦笑)

    バイクは楽しいですが、自動車を持っている人は、バイクを買ってもあまり乗らないままだと思いますよ。夏は暑いし、冬は寒いし、雨が降ったら合羽を着なきゃいけないし、家族の目は冷たいし。

    うえの

    2013年9月1日 日曜日 9:53