上野智弘の日記

日常をだらだらと綴る


バイク整備&花見

紀伊半島=四国ツーリングに行った翌週に、バイク屋から案内が来てた12ヶ月点検を受けてきた。色々とチェックで8400円のところが、プラグ交換とオイル交換で9990円。プラグは交換して9000kmくらい走ったし、オイルも長距離ツーリングをしたことだしで、プラグとオイルの交換は自分でも出来るけどやってもらうことにした。

結果、タイヤ前後とフロントのブレーキパッドが交換時期とのことだったので、ライコランド千葉店でデイトナのブレーキパッド(黒の安いやつ)を買って交換。パッドはまだ3mmくらい残ってたけど、フロントのブレーキディスクに段差が付いてたのでもう寿命だったのかな? ついでにフロントタイヤを交換したところで体力が尽きたので作業を打ち切り。

翌週にリヤタイヤを交換。リヤタイヤの付け外しも3回目なのでだいぶ慣れた気がする。

ブレーキパッドの慣らしをかねて、いつも行ってるあけぼの山公園に桜を撮影に行ってきた。満開で花見客もたくさんいたが、バイクなので酒が飲めず残念。

2011年4月12日 火曜日 7:45

カテゴリー:カメラ,バイク