上野智弘の日記

日常をだらだらと綴る


プレスポ購入

運動不足を解消するべく、クロスバイクを購入。

まぁ初心者だし飽きちゃうかもしれないので、安いやつで良いやと言うことで物色。GIANT ESCAPE R3くらいかなぁと思っていたけど、盗難に遭いやすいそうなので再考することに。結局、サイクルベースあさひという全国チェーンの自転車やのプライベートブランドのプレシジョンスポーツにした。36,800円と安いし。

サイドスタンドは付いているので、ワイヤーロック(2m)とサドル用のワイヤーロック、サイクルコンピュータ、LEDフロントライト、フロアポンプ(空気入れ)、盗難保険+防犯登録のパックで51,365円だった。

今日引き取りにいって、帰り道がてら手賀沼サイクリングロードを走ってみたけど、さすがにママチャリよりスピードが出て楽しい。脚力がしょぼいので、向かい風だと全然スピードが出せなかったけど。明日は筋肉痛かな…

2012年1月7日 土曜日 7:20

カテゴリー:自転車