上野智弘の日記

日常をだらだらと綴る


メインアンプ変更

最近、仕事関係の試験勉強でバイクツーリングもオーディオ工作もできずストレスが溜まりまくり。腎臓結石も破砕がつまらない理由で延期となったので、おそらくそのまま右の尿管にあると思われる。うぅぅぅぅ….

そんな中、実家のある岡山に住んでいる兄が出張で千葉に来たので、うちに一泊した。メインシステムの音を聴かせたところ、あまりいい音と思っていない様子。まぁ6SN7アンプは調整不足なのか低音が出ないのだから当たり前として、荒木さんから譲っていただいた6G-A4アンプも左右chのセパレーションが悪いのか音がゴチャっと中央に固まる感じがして、なんだかあまりパッとしない。

何か良いのがないかと押し入れの奥を漁ってみたら、以前作った6V6プッシュプルアンプが出てきたので聴いてみたら、いい感じ。兄も納得したようだ。

と言うか、このアンプで満足した音が出てるので、新しいアンプを作る気が失せてしまった。もうこのシステムで聴き続けるので良いんじゃね?

2011年11月4日 金曜日 9:44

カテゴリー:オーディオ