上野智弘の日記

日常をだらだらと綴る


DAC 3号機

DSC00029.jpg
やっと完成。
PGA2310を使ったデジタル制御ボリュームも組み込んでいるのだけど、ノイズが載っちゃうので対処していたのだ。
原因は制御に使っているマイコン (AVR ATtiny26L)と共通のデジタル側の電源にノイズが載っていて、それを拾っていたせいで、結局基板を作り直す羽目に…
で、我ながら、かなりいい音!!!
作ってすぐはいつもそう思うのだけどね。
だが、気合いを入れて作りすぎたので、ホームページに載せる製作記事を作るのがメンドクサイ。
いつになったら公開まで漕ぎ着けるのやら。

2005年1月12日 水曜日 1:08

カテゴリー:DAC

  1. 上野さんのブログ

    アンプ仲間の上野さんがブログを立ち上げました。
    この自作DACが実に良い音です。私のPCCDPでもかないませんでした。

    6AS11はデジタルアンプの夢を見るか

    2005年1月12日 水曜日 1:08