上野智弘の日記

日常をだらだらと綴る


電気ドリル

モーターが焼けてしまった電気ドリルを買い替えに、ホームセンターへ。日立やリョービのは1万円近くと高いのね…  と、BLACK&DECKERという怪しげな?海外製の振動ドリル兼電気ドリルが5000円ちょっとと安い。早速買ってきたら、静かだし@パワフルだし、12mmのラワンベニヤに24cmの丸穴を自在錐で空けるのもあっという間だしきれい。もっと早くに買っておくんだったかな。
夜は尿路結石で七転八倒…  区役所のやっている診療所の夜間受付でとりあえず痛み止めの薬を貰ってなんとか落ち着いたけど、明日は病院に行かないとなぁ。

2006年9月21日 木曜日 1:17

カテゴリー:スピーカー改造

  1. BLACK&DECKERって、電動工具では確か世界でも最大規模の会社じゃなかったっけ
    私が30年間使い続けている電気ドリルもBLACK&DECKERですな。買ったときは、やはり安さに惹かれて買ったような記憶があります。

    蝦名

    2006年9月21日 木曜日 1:17

  2. そういえば、そんなPOPが店頭にあったような…  まぁ、満足に動くので問題無しです。

    上野@神奈川

    2006年9月21日 木曜日 1:17