上野智弘の日記

日常をだらだらと綴る


PC廃棄

9月末に引っ越すことにしたので、いろいろと荷物を減らさなきゃ・・・ ということで、まずは使っていないPCに着手。

3年くらい前まで使っていた、押し入れの奥の肥やしと化したミドルタワーのデスクトップ自作PC、たしかCPUはAMD Duron850でAGPという前時代的な構成。Linuxでも入れてサーバーにするなら十分な性能なのだけど、どうにもファンの音が五月蝿くて使っていなかったもの。モニタは最底辺ブランドの17インチTFT液晶(1280×1024)が2枚。正規の引き取りルートだと1万円弱は払わなきゃならなさそう。

ネットで調べると、PCデポという中古も扱っているPCショップが、どんなPCでも100円で買い取ってくれるらしい。早速松戸のPCデポまでバイクのリアキャリアに縛り付けて行ったところ、3つ合わせて100円で買い取ってくれた。これで段ボール1箱の荷物が減ったよ!

とても古いノートPCが2台とデスクトップPCが1台、故障したiMACが1台がまだあるんだけど、どうするかなぁ。ノートPCのうち1台は266MHzのVAIOなんだけど、液晶が割れてて引き取り拒否されそうだしなぁ・・・

2012年7月22日 日曜日 11:56

カテゴリー:その他

  1. ん~、やはりPCデポだと思いますよ。
    基本は1回に2台までだが・・・・。

    1wby

    2012年7月22日 日曜日 11:56

  2. なるほど、たくさん持ち込むと顰蹙なのですかね。
    故障してるiMacは引き取ってくれるかな?

    うえの

    2012年7月22日 日曜日 11:56

  3. 私は故障品やHDD無し(取り外し)品も買い取りして戴きました。
    さすがにFM-7の時は解かる人がいませんでご説明いたしましたが。

    1wby

    2012年7月22日 日曜日 11:56

  4. また引越すのかい?
    廃PCは自分は三郷のパソコンファームというところに持ち込んだよ。
    部品欠品していても、壊れていても大丈夫。宅急便とかで送りつけられるよ。
    持ち込みだからかもしれないけど、電子工作の残骸ですら引き取ってくれました(笑)

    さかぐち

    2012年7月22日 日曜日 11:56