上野智弘の日記

日常をだらだらと綴る


痛い…

昨日までは至極快調で、ちょっと違和感がある程度でぜんぜん痛くなかったのだけど、今朝の排便では激痛。いたいよ~
排便時の激痛とその後20分くらいの余韻は辛いけど、その後はそんなに痛くもないんだけどね。椅子に座るのはちょっと辛いか。
まぁシートン法での手術なので、輪ゴムでじわじわと数週間かけて肉を切っていくわけだから、結構大きい切れ痔が強制的に作られてるとも言えるわけで。出血もそれなりにあるしね…
主治医の先生に質問したら、2週間位したら痛みも和らぐと思うよ、とのこと。あと2週間もこんな激痛なのか。仕事になるのかな。
そういや、ウェブリブログにニコニコ動画が貼れるとのことなので、昔作ったデータを貼ってみるテスト。いまさらという感じもするけど。

2008年8月5日 火曜日 10:00

カテゴリー:痔ろう

  1. 2週間くらいで痛みがひいてくるのなら、我慢ですね。
    「狼になりたい」の動画は、初音ミクの声の感じと、ギターを慎重に弾いている感じの両方で、狼が子犬になった感じで面白い。声をこうはく駅さんにしてみるとまた違った感じでいいかも??

    蝦名@茨城

    2008年8月5日 火曜日 10:00

  2. >ギターを慎重に弾いている感じ
    なかなか鋭いですね… もうちょっとのびのび弾きたいところなのですが、今の私の腕ではこれが限界でした。
     ・DTMソフトの生録機能でギターを録音したのですが、このDTMソフトのメトロノーム音に合わせて弾いたら聞き取りづらくてかなり弾きづらかった。普通の弾き語りでは、結構ギター主導のリズムでいけるけど、今回はミクに合わせなければならないので。今から思えばドラムで適当な8ビートでも刻ませて、それに合わせて弾けばよかったかも。
     ・ストロークを元気よく弾くと、アルペジオとの音量差が大きくなりすぎてしまうので、ストロークを控えめな音量で弾いたため
     ・6分近い曲を一発録りしようとすると、緊張して縮こまってしまう
    >声をこうはく駅さんにしてみるとまた違った感じでいいかも??
    いいですね。手作りアンプの会でバンドでも組みますか?(笑) 大塚さんはウクレレ担当?

    うえの

    2008年8月5日 火曜日 10:00