上野智弘の日記

日常をだらだらと綴る


途中経過

先週月曜に診察してもらったら、やはりシートン法で取り付けた輪ゴムが無いとのこと。ただ、ほどけちゃったのか、必要な部分の切除が完了して外れたのかは次の診察で診るんだそうで。
で、先週金曜に診てもらいました。ほどけちゃったんだと思ってたんだけど、なんと必要な部分の切除が完了してたらしい。あとは傷が治るのを待つだけなんだけど、既に痛みはほとんど無いので、このまま順調にいきそうな見込み。
でも、後遺症が残らないように2ヶ月くらいかけてゆっくりと切除するのがシートン法の狙いのはずなんだけど、9日間で完了って大丈夫なのかな… 今のところ問題なさそうだけど。

2008年8月17日 日曜日 10:28

カテゴリー:痔ろう

  1. なんとなく終わってしまったようで、よかった?ですね。あとは、食べ物をちゃんと採って完治を待つのみ。
    9月の三土会には参加できそうですか

    蝦名@茨城

    2008年8月17日 日曜日 10:28

  2. そうですね。9月は参加できそうです。
    茨城OFFはムリですかね… 長時間の電車移動に耐えられそうにないので。

    うえの

    2008年8月17日 日曜日 10:28