上野智弘の日記

日常をだらだらと綴る


なんとなく

通勤電車で暇なので、こんなのを入力してみたり。
まぁ、これを作ることは無いだろうけど。

2006年1月24日 火曜日 12:32

カテゴリー:DAC

  1. おっ!
    どこかで見たような回路のパターンですね。
    この基板があれば、3電源化して、パソコン用のヘッドホンアンプの音源に使えるのだが

    蝦名

    2006年1月24日 火曜日 12:32

  2. わ、コンパクトで素敵ですね!
    そろそろR=2Rを作らねばとおもっているのですが、基板がないとどうも億劫でして(汗

    はむたろう

    2006年1月24日 火曜日 12:32

  3. もう、R=2Rを作るしか。ロジックICと抵抗から音楽が鳴るのは愉快ですよ。
    以前から考えていることですが、キット頒布は良い面ももちろん有りますが、悪い面も多いですね。誰かに一揃い用意してもらわないと作れない/作らないという。この程度であれば、回路図さえあれば4〜5時間でハンダ付けは終了します。キットを頒布することで、誰かのステップアップを阻害しているのかもしれません。うーむ…

    上野@神奈川

    2006年1月24日 火曜日 12:32

  4. 上野さんと蝦名さんのページを参考にさせていただき、近々作ってみたいと考えております。今日ポンバシでロジックICを買って来ようかと・・・
    そういえば、藤原さんの検討記がアップされていましたね!

    はむたろう

    2006年1月24日 火曜日 12:32