上野智弘の日記

日常をだらだらと綴る


6V6アンプ 半分完成

先日から作ってた6V6アンプ、音が出ました。とりあえず普通に鳴っているみたい。
自分でも良く分かってない回路を使ったら、シャーシにアースを落とすのと、SP端子の型応をアースに落とすのと、両方やらないとノイズが乗るし音量も小さいしで、気づくのに2~3時間かかってしまったですよ。
でも、モノラル構成なので、もう1台作らないといけないのよね… うー、めんどうだなぁ。でもやっぱり、きちんとステレオで聴いてみたいかな。

2007年4月9日 月曜日 1:17

カテゴリー:オーディオ

  1. 皆さん、着々と6V6アンプを作っていますな。しかし、真空管アンプの経験が殆どない人にとっては、結構敷居が高くてなかなか手がつかない。皆さんのアンプの音を聴いてから、作り始めたりする可能性大かな

    蝦名

    2007年4月9日 月曜日 1:17